日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

プリンケーキ

f0191818_21535754.jpg

玄関のテラコッタタイルです。



・・・うそです。

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



20センチのスクエア型で作ったプリンケーキ。

18センチにして、もうちょっと高さを出したほうがよかったなぁと思ってもあとの祭り。



f0191818_21541120.jpg

いいの、おうちおやつだから。

一口サイズにカットして。

5センチ角くらいかな。

こんなんじゃ、ぜんぜんお腹を満たさないお子達。

これでおしまいって言って、無理やり歯みがきさせたら泣きそうやった。┐( ̄ヘ ̄)┌ 



f0191818_21542243.jpg

これって不思議だよね。

カラメルを型に流し込んで、プリン液を入れて、ジェノワ生地をのせて焼いたら、ちゃんと2層になって焼きあがるんだから。

カラメルはもうちょっと焦がし気味でもよかったかも。


f0191818_21542542.jpg

160度で50分。

我が家の電気オーブンではこれがちょうどよかった。

「ス」も入らずに、滑らかしっとりな出来上がりに大満足!

明日、職場にもって行こうっと。 ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
[PR]
Commented by イコ太 at 2009-01-09 23:06 x
実はおいらはプリン大好きって知ってた?
知ってるわけないよなぁ~
って、知ってたら、びっくらこくけど。。しかし今夜は寒い。。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-09 23:11
>イコ太さん

オンタイムですね~。

イコ太さんがプリン好きって、知ってたに決まってるじゃないですか~!!
・・・って言ったら、怖いですね~。>m<

うちのほうも、今晩は冷え込んでいます。
明日からの天気予報も、雪だるまさんが並んでますよ。


Commented by つくんこ at 2009-01-10 05:41 x
プリンケーキに反応してみました。^m^
キューブ型、可愛いね~♪
食べ足りなくて泣きそうになるキモチもわかるっ。

ところで。笑
改めて あけましておめでとうございます★
きっと今年も色々お世話になりますが
どうぞよろしくです。^▽^

chinaさんは今年の目標、絶対守ってよ~!
とにもかくにも
ちゃーーーんと寝てください!!>m<
Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-10 19:52
>つくちゃん

プリンケーキ、そうよね~。
たまらんですよ、このおいしさは!!

キューブ型、かわいいけど、高さがなくて物足りなかったわ。
今度は、18センチでやってみる。

こちらこそ、よろしくなのです。
たくさんのHAPPYをいただくばっかですが、回遊魚同士、ことしもがんばろっかぁ。
適度に。(*≧ω≦)プッ

「ちゃんと寝る」が目標の私って、どうよ~!!(爆)
by chinacafe-0219 | 2009-01-09 22:01 | SWEETS | Comments(4)