日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

まかろん♪

f0191818_22174689.jpg

卵白消費にマカロン焼きました。

色は食紅で。( ̄∀ ̄*)イヒッ

いちごのリキュールと、ドライストロベリーを刻んで混ぜたバタクリをサンドしています。


f0191818_2218679.jpg

ピエ?

どんなんや?


f0191818_22183414.jpg

ついつい重ねてみたけど、いびつなのがまるわかりやね。


f0191818_22185240.jpg

ひとつ試食して、バタクリのおいしさに大満足。

あとは、デコレーション用に冷凍庫へ。




えっ?

デコレーションできるようなケーキができるんか? って????

ごもっとも!!
[PR]
Commented by イコ太 at 2009-01-15 01:07 x
マカロンと云えば、うちの家内がピエール・カルダンだか、ピエール・エルメだかのパーティーにうん万円だか、俺の賞与の小遣い分から詐取して行ってたな。。家で作ったら、湿度だかなんだかで上手くできないとか。。
何でも人のせい、、、にする奴なんです。。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-15 22:05
>イコ太さん

ピエール・エルメ???
なんか聞いたことがある!
マカロンが有名なお店のマカロン(意味不明)、実は食べたことがないんです。
って言うか、近くにもないし。
本物の味を知らない私。
すごいなぁ、イコ太さんちは都会なんですね。
我が家のほうは、マカロンって何?
ホカロンの仲間?とか言われちゃいそうです。(爆)
by chinacafe-0219 | 2009-01-13 22:26 | SWEETS | Comments(2)