日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

プリンケーキ 

f0191818_19223964.jpg

ふたたびプリンケーキの登場です。

今回は、18センチの丸型で。

前回のレシピとは違うもので生クリームをプラスしてリッチな味に。


f0191818_19224826.jpg

カット面。

カラメルがしみ込んで、スポンジ部分がきちゃないけど。


f0191818_19225690.jpg

カラメルがたっぷりでおいしい!!


f0191818_1923533.jpg

これは、夜ご飯のデザートに、お子達バージョン。

生クリームといちごで、プリンアラモード風♪

おいしぃ~!

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
[PR]
Commented by イコ太 at 2009-01-15 00:36 x
あぁ~またプリンだ。。
おいらんちに着払いでいいから、クール宅急便で送れや~
Commented by chairman at 2009-01-15 21:50 x
お菓子のブログは、いつも楽しく拝見しております。頑張ってますね
掲載写真へのアドバイスですが・・・

①掲載順で3番目の写真ですが、アップで撮影する為にどうしても
 奥の大皿のお菓子が左へ傾いて見えます。
 こんな場合は、布の下に何か 「傾きを修正する:コインor低い蓋」を
 置いてひずみをなくすと写真が安定して綺麗に見えます。

②布はテーブルクロスのイメージでオシャレなのですが。。。
  面倒でも、布のシワはなくしたいものですね。普段は折りたたんで
  いるので、折りシワがでるのでしたら、かえって 「ドレープ:柔らかな
  曲線」をあえて作って動きを表現するのも方法だと思いますよ。

細かなことですが、せっかく素敵なケーキが出来ているのですから
もったいない。。。そんな感じがしました。
さぁ、やってみましょうか???
Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-15 21:58
>イコ太さん

プリンに目がないご様子で。>m<
着払いでいいんですか?
危険、危険、本気にしちゃいますよ~!!


Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-15 22:08
>chairmanさん

いつもながら、写真の評価をいただきありがとうございます。
確かに、ご指摘いただいた点は、撮りながらも、「あっ」って思ったんです。
でも、朝、ばったばたしてて、落ち着いて撮りなおす時間がなく、このような結果に・・・。(泣)

次回は、細部まできちんと見渡せるように気をつけたいと思います。
写真もゆとりを持って撮らないとだめですね。
by chinacafe-0219 | 2009-01-14 19:27 | SWEETS | Comments(4)