日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

プレーンシフォン

f0191818_1135967.jpg

こっちは成功したかのように見えるっしょ?

えっ、自己評価甘いって?

いいのいいの、許してくださいませ。

私の実力からすれば上々よ。


だけどもだっけど、(ふるっ)


f0191818_1141632.jpg

やっぱり撃沈。


んもう!!

へたれや。


f0191818_1142910.jpg

だから、デコレーションして、目がTOPに集中するようにごまかした。



してやったり。(と思い込んでる私は幸せ者)


ごまかされた?



だけどもだっけど、(もういいって?)



いちごの重みに耐えられなくって、だんだん、下膨れ状態に・・・。

さらに撃沈じゃんかぁ~!!!(再起不能)


f0191818_1144048.jpg

それぐらい、しっとりしゅわしゅわな生地なのよ、これ。

そこを強調したいわけよ。

あぁ~っ!!!



いつか、ごまかしのないシフォンをのっけてやるぅ~!!

って遠い未来の話しやけど。(苦笑)









私信>chairmanさん

ドレープ作ってみましたが、これもセンスなし子ちゃんでした。
[PR]
Commented by chairman at 2009-01-18 20:46 x
う~ん。。。 布のシワは浅く作る方がいいですよ。
シワのわずかな高低差で、陰ができ綺麗になります。
右上から左下に放射線状に入れてみては。。。いかが?
一度、デモンストレーションしてあげましょう。。。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-18 21:00
>chairmanさん

やっぱり???
センスなし子はなにをやってもだめですね。
ドレープも計算が必要なんですね~。
by chinacafe-0219 | 2009-01-18 01:20 | SWEETS | Comments(2)