日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごのホワイトチョコロール

f0191818_21232690.jpg

こちらはプレーン生地で。


f0191818_21234482.jpg

すっごく大きないちごを芯にして巻いたよ。


f0191818_21235739.jpg

モカロールに生クリームを使いすぎて、すっごいうす~な感じです。(汗)

なので、ホワイトチョコをクリームに混ぜてみました。



生地は割れてないけど、粉糖をおっされ~にふりかけるつもりがドバ~ってかかってしまい、どうらんのよう。(泣)




夕方、体操教室に行くときに、半分はお子達と食べ、半分は職場に差し入れ。


3人残ってたんだけど、Sちゃんが代表でカットするとき、「ちゃんと3等分してくださいよ~」ときつく言われ、ものさしで計って、2.6センチずつカットしたそうです。(*≧ω≦)プッ
[PR]
Commented by イコ太 at 2009-01-20 22:06 x
幼少の頃。。ショートケーキが1個だけ余って、母親が妹と僕に「半分ずつにしないさいね」と云ったら、妹は上下に半分ずつして下半身をくれたのを思い出した。。未だに兄に対してはずるいこは変わってないかも(・o・)
大学も妹とおいらはライバル校に進学したし(-Q-)
ちょうど応援にクリックをみなでしている時にUPですな(-Q-)
Commented by まなみ at 2009-01-21 18:27 x
感動・・・・でっす
ちょうど私もロールケーキ焼きましたが太さというか、大きさがちがうのは天板の大きさのせいだと・・・思わせてください。
は~い。質問。はさむクリームって結構少なめに入れてます?
クリームが多いのかどうも綺麗な「の」になりませんの(泣)。クリームがやわらかいから?
Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-21 21:33
>イコ太さん

妹さん、賢い!!
でも、それを許してあげるイコ太さん優しい~♪(ってことにしときましょうか)
実は私も兄が2人いる末っ子で、生きる知恵といいますか、なんとも要領がいいというか、上手に育ってしまいました。
v(`∀´v)
Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-21 21:35
>まなみさん

感動???
これ、30センチ用の生地を、一回り小さい型で焼いたから、厚みもあるんじゃないかと。
それに、真ん中のいちごが、それはもうでかいのなんのって。
はさむクリーム、今回は、モカロールに使いすぎてしまって、100mlくらいしか残ってなかったんです。
でも、いつもはたっぷりと入れてます。
私も「の」にならないことのほうが多いですよ。
アドバイスがうまくできなくてごめんなさい。
by chinacafe-0219 | 2009-01-20 21:34 | SWEETS | Comments(4)