人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

鶏肉の甘辛あん弁当

鶏肉の甘辛あん弁当_f0191818_2138164.jpg

鶏ムネ肉しかなかったんです。

から揚げもいいけど、今回は、一手間かけて。

下味なしで、片栗粉をまぶして素揚げして、タレに絡めるだけというお手軽メニュー。

あんをまとっているから、ムネ肉だけど適度にしっとり感があっておいしかったですよ。


タレは、おなじみ、

Cpicon てりってりな鶏の照り焼き by chinacafe



おつまみ用にするんだったら、赤唐辛子とか入れたらいいんだけど、お子達も食べるんでね。

夕飯に。(朝のうちに夕ご飯のおかずができちゃってます・・・(。^艸^)ぷぷ)



たまご焼き、マカロニツナサラダ、プチトマト。

食べてはもらえぬプチトマトを、せっせと毎日入れてます。

彩りのため。


野菜があまりに少ないなぁと、きんぴらごぼうは、ご飯の上にどか盛り。


お味噌汁は、豆腐、わかめ、油揚げ。



鶏肉の甘辛あん弁当_f0191818_21382553.jpg

ワンプレートです。

家に帰ったのが午後2時過ぎだったので、おなかすいたのが通り越しちゃって、でも食べたけど。

一人寂しいランチです。

寂しくもないか。
by chinacafe-0219 | 2009-01-21 21:45 | お弁当