日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

カスタードチーズタルト

f0191818_20531161.jpg

これも、↓のチーズケーキ同様、あまりものを寄せ集めたタルトです。

シュクレ生地も半端ものをうす~くのばして、なんとか型全体を覆いましたって感じ。


で、フィリングは、別のお菓子に使ったクレーム・パティシエールがあまってたので、チーズケーキ生地(↓のお菓子に使った)に混ぜてみました。


ぱっくり割れちゃいました・・・(泣)


なので・・・。


f0191818_20532563.jpg

これもあまりもののいちごやキゥイをのせて粗隠し。


これは、明日、職場への差し入れにもって行きます。

切りにくそ~!(笑)
[PR]
Commented by chairman at 2009-01-24 21:58 x
ケーキって、センスがいるんですよね。
もちろん、味は大事でしょうが。。。形や、色合いなどを食材を活かしながらデコレーションしていく作業は、まさにデザインですね。

職業柄、料理撮影をよく行いますが、やっぱり「料理長」によって
盛り付けや飾りが変わってきます。その人の個性や経験が表現
されます。見るにはとても楽しいです
(自分では、いざとなればこの分野のセンスはないのですが・・・)
Commented by イコ太 at 2009-01-25 00:12 x
職場に差し入れ。。
おいらの職場には是非、ビールがええなぁ~と。あっ、あとつまみ。。
最近、小遣い減らされてるので、毎日の飲みはラーメン屋か、駅ナカの立ち飲みで2000円以内/dayなんです(泣)
日々、みなで応援しているので更新頑張ってくださいね。
おいらも業務日誌(最近、ブログ形式)やらなきゃ(泣)
Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-25 23:38
>chairmanさん

個性や経験が表現・・・まさにそうですね。
なかなか思い通りに行かないと思ううちは、まだまだなんでしょうね。

Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-25 23:40
>イコ太さん

職場でビール!?
なんて開かれた職場♪
これは、本当におかん便・・・いやいや、また本気で調子に乗っちゃうところでした。

by chinacafe-0219 | 2009-01-24 20:58 | SWEETS | Comments(4)