日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごタルト

f0191818_084264.jpg

昨日のあまりものタルトにいく前に作られたのがこちら。

予想通り、タルトです。


ぷりっぷりないちごを2パックもいただいたので、どど~んと盛りたくなって。(笑)



f0191818_09111.jpg

シュクレにダマンドを入れて焼き、あらねつがとれたら、ふちにだけ粉糖。


f0191818_085673.jpg

いちごの葉っぱのツンとした感じで新鮮さが伝わるでしょ。


f0191818_094644.jpg

たるとの一部分(3箇所)にだけ、粉糖をおっされ~にかけよと思ったら、つながっちゃって、台無し。

ナパージュぬって、つやつやな段階でやめとけばよかった~。(泣)



ろうそく【ふぅ~】の様子は、こちら
[PR]
Commented by mdays at 2009-01-27 04:31 x
こんにちは、はじめまして。

ホントに美味しそうなお菓子にため息が出ちゃいます。
わたしもたまにお菓子を作ってブログに載せてるのですが、やめたくなります・・・
時々コチラで修行させていただきますね。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-27 20:54
>mdaysさん
はじめまして。
お返事が遅くなってしまいすみません。
昨日は丸1日パソコンに触れてなかったので。

時間を見てびっくり!!
これは、おはようございますの時間ですか?
私の場合、お休みなさいなんですが・・・。(笑)

サイトにお邪魔させていただきました。
美味しそうないちごのマフィンが出迎えてくれましたよ。
ぜひぜひまた美味しい匂いをお届けください。
by chinacafe-0219 | 2009-01-26 00:15 | SWEETS | Comments(2)