日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

トロピカルフルーツのカスタードケーキ

f0191818_13374831.jpg

お昼前に家について、簡単にできるものと思って、まずはビスキュイを焼きました。

今回は、タルトリングに、丸口金で絞ってみたの。

もう1種類は、セルクルに。


f0191818_1338156.jpg

ちょっと量が多すぎたのか、ボリューム多いけど。


f0191818_13383751.jpg

クレーム・パティシエールをちょこんと絞って、トロピカルフルーツ【パイナップル、パパイヤ(赤・黄)】をひとつずつのせて。


f0191818_13385819.jpg

グリーンがほしいけど、水菜をのせるわけにもいかず・・・。(;^ω^A


f0191818_13391610.jpg

いちごをのせたの。


f0191818_13393533.jpg

ふわふわビスキュイに、カスタードの甘みと、フルーツの酸味が合って美味しかったぞ~ぃ!!





電話で話しながらの作業、所要時間30分で写真撮影まで完了!!

はやっ!!

またつくろっと♪




ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪
[PR]
Commented by tamagotti4 at 2009-01-30 14:04
リアルタ~イム♪
30分で全部出来るなんてやっぱりタダモノではないなっ(笑)
金魚3号のインフルエンザA型がコメントと共にchina家に届きませんようにm(_ _)m
Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-30 14:17
>でめきんちゃん

ほんまや、オンタイムやね~!!
ビスキュイ、すぐできたし、厚さもないから粗熱もすぐ取れるし、あっちゅうまやったで。
あっ、カスタードは、炊いたんがあったから早いんで。
そこから作ってたら無理やわなぁ。
インフルエンザ、つらいなぁ。
我が家はまだ無縁やけど、いつ来るか。(ドキドキ)
お大事にね~!!


Commented by けーちん at 2009-01-30 14:35 x
セルクルでビスキュイ焼いたんですねっ!
花みたいで可愛い♪
んも~食べたい^^
カスタードたっぷりといちごのせたら絶対おいしいですよねー!
Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-30 15:04
>けーちんさん

お花みたい・・・そういってもらえると嬉しい!!
狙ってみたものの、なんだか微妙な焼き上がりで、ちょこっとへ込んでたもので。
よかった。
立ち上がらせてもらいましたわ。
Commented by mdays at 2009-01-30 15:08 x
売っていないのが不思議なほどです。
カスタードと苺はオットも愛するコンビです。
作りたくなっちゃいました
Commented by chinacafe-0219 at 2009-01-30 15:12
>mdaysさん

売り物には到底ならないおうちおやつです。(笑)
おうちおやつだから、これぐらいでも大満足になれるので。
あまりハードルをあげちゃうと、作りたい意欲までなくなっちゃいます。(汗)
夫様の愛するコンビ、ぜひぜひ作ってみてください。

by chinacafe-0219 | 2009-01-30 13:53 | SWEETS | Comments(6)