日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ミルフィーユショコラケーキ

f0191818_2035737.jpg

思いつきのネーミングなんで、専門用語的にあってるかどうかってことで突っ込まないでくださいませ。(汗)


先日焼いた、ココアのジェノワーズを使って。

昨日の学習発表会、お疲れ様ケーキです。


f0191818_20353961.jpg

チョコクリームの泡立て加減がゆるかったのか、てぃんてぃん絞りが微妙なできですが、これはこれでかわゆくできたのではないかと。

いいんです。

自己評価ぐらい高めにしといてあげないと、かわいそうだから・・・私が。(爆)


f0191818_20355464.jpg

ナッペが苦手な私は、いかに、ナッペなしでも見せれるものにするか、日々ごまかし技ばかり考えてしまってる?




これは簡単にできちゃうから、バレンタインにもつくろっかなぁ♪

いろいろ作って、本番は疲れてネタ切れになったりして。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-02-01 20:41 | SWEETS | Comments(0)