日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ひとくちタルト

f0191818_2236772.jpg

いつの日か発表するかもと、以前触れたことがあったような、なかったようなことなんですが。

前振りなが。

実はですね、あるフォトコンテストで、優秀作品の10名に選んでいただきまして、さらにさらに、オリジナル商品の詰め合わせをいただきました。


その、ハートのタルトカップをつかって。



生チョコを流したもの、カスタードを入れていちごを飾ったもの。

ベースができているので、簡単、ラクちん。



このタルトカップ、ひとつが3センチくらいとと~ってもミニサイズ。

TOPに飾ってるいちごもすっごいミニサイズ。

かわいいぃ~♪



f0191818_22362212.jpg

写真を撮るときにあぁ~でもない、こ~でもないと位置調整してるとこ。(笑)

こんな写真も、たまにはおもしろいでしょ。
[PR]
Commented by tamagotti4 at 2009-02-19 00:30
コレに使ってるのがバック紙っていうの?
見せたいものをはっきり見せてくれてジャマしないのがいいね~♪
布はそれはそれで可愛いんやけどね^^
それにしてもめっちゃ小さいタルト!
何個食ったら満足するやろか(* ̄m ̄)ぷっ

おかん便、外れてしもた・・・
私も仕込みのお手伝いに行っておこぼれに預かろうかな~(笑)
Commented by rin☆ at 2009-02-19 10:34 x
はじめまして★

わぁぁぁぁぁぁ……かわいい…☆
写真もかわいい…!!
すごい好みです★

撮るの、難しいですよねーーー!!
でも、たのしい!!
そんで、勉強になりまぁ~す(^_-)-☆

応援してますッ!!!
Commented by chinacafe-0219 at 2009-02-19 20:21
>でめきんちゃん

そうそう、この背景に使っている紙がバック紙って言うの。
この紙がいろんな種類があるから、これからどれを使うか考えながら楽しませていただきまする。

おかん便、仕込み作業で大阪から来る??(笑)

Commented by chinacafe-0219 at 2009-02-19 20:30
>rin☆さん

ミニタルトかわいですよね。
こんなサイズの型はないので、今後お目見えすることがない絵です。

私も写真好きってだけで何の知識もなかったので、どう撮ると美味しそうに見えるんだろってとこからのスタートでした。

私のブログの写真が勉強になるなんてとんでもないですが、少しでもお役に立つなら嬉しいです。
by chinacafe-0219 | 2009-02-18 22:50 | SWEETS | Comments(4)