日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

チョコレートロール

f0191818_20183127.jpg

ふわんふわんロールです。

バレンタインGIFTで贈って好評だったみたいで、我が家の分も作ってみました。

贈り物じゃないので、TOPも簡単にデコ。


生チョコタルトに使って余ったチョコをシャ~シャ~ってかけてみた。

ところどころにナッツをちりばめて。



f0191818_20184928.jpg

他のお菓子に使おうと思ってたピスタチオを盗み食いしちゃう誰かさんがいたり。┐( ̄ヘ ̄)┌


写真を撮ってるそばから狙ってる誰かさんがいたり。( ´艸`)
[PR]
Commented by asamin at 2009-02-20 23:32 x
おいしそうですね~♪
なんだか幸せそうな姿が目にうかびます。^^

バレンタインおわったけど、まだチョコがあまっているから何か作りたいなぁ~☆

asamin
Commented by Mr.バンクス at 2009-02-22 10:48 x
本当、見ただけでふわんふわんなのが伝わってきます・・・す、すごい・・・

chinaさん、今そちらは午前11時前くらいだと思うんですが、こちらは夜の8時前ですよ♪ ちなみに、私も結構不眠症気味なので、あながちchinaさんの予想?はずれてないです(笑) おうち用なのに、デコレーションおしゃれで素敵です♪
Commented by けーちん at 2009-02-23 10:53 x
ナッツがたくさん散りばっててふあふあんでおいしそう!
やっぱ冬はチョコのケーキ&お菓子が一番すーきー☆
食べたいな~♪
Commented by akai-salad at 2009-02-23 12:59
初めまして。
赤いサラダのお美津さんです。
こちらのブログに飛んできてしまいました。
料理写真は撮るのも見るのも大好きです。
こちらのブログは写真が中心です。
よろしければ時々遊びに来て下さいな。

Commented by chinacafe-0219 at 2009-02-24 00:22
>asaminさん

はじめまして。
コメントをせっかくいただいていたのに、お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

バレンタインスイーツは、作り倒したって感じなので、我が家ではチョコスイーツはもういいそうです。(泣)
おいしそうなバレンタインクッキーや、おうちパンを見て、この時間には生唾もので危険でした。(笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2009-02-24 00:27
>Mr.バンクスさん

今は、朝方なんでしょうか?
まさか、外国にお住みの方からコメントをいただき、交流が持てるようになるとは思っても見なかったので、自分でもびっくりしています。

不眠症仲間ですか?
あまり喜ばしくはないですけどね。(苦笑)
早くぐっすりと眠れるようになれば委員ですけど、どうしたらいいんでしょうかね。
誰か、助けてください!!(切実)

英語講座、英語が苦手な私でも、すっごく面白いです。
昔の教科書の受験英語ではなく、本当に実生活で使われているものだからこそでしょうね。
これからもひそかな楽しみです。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-02-24 00:29
>けーちんさん

ふあんふあんでしたよ~!!
ナッツもこういう使い方も面白いですね。
デコするつもりじゃなかったけど、思いつきもたまにはいい結果をもたらすようです。
95%の確立で失敗することが多い私なので。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-02-24 00:33
>akai-saladさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログにお邪魔させていただいて、美しい写真に見ほれてしまいました。
素敵すぎです!
ためいきがこぼれました。
よだれとともに・・・。
すみません、はじめましてなのに、きちゃなくて。

私も写真を撮るのは大好きなのですが、まだまだ勉強中です。
時運でも、これは美味しそう!!って感じの写真が撮れたら嬉しいのですが、なかなか難しいですね。

お美津さんのサイトで刺激をいっぱい受けたいと思います。
これかっらもよろしくお願いします。

by chinacafe-0219 | 2009-02-20 20:27 | SWEETS | Comments(8)