日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ひなまつり ~いちごムースのドームケーキ~

f0191818_8565792.jpg

ドームケーキです。

私だけのためにって思われちゃうかもだけど、なんだかんだ理由をつけてケーキが作りたいだけって話。

ボウルにジェノワーズをしきつめて。

中には、いちごのムースと、フレッシュないちごを刻んだものが入っています。

返すとこんな状態。


f0191818_8571481.jpg

シャンティーでナッペ。

へらで模様をつけちゃえば、きれいにナッペをしなきゃいけないっていう不安も解消。


f0191818_8574057.jpg

桜の口金でお花を咲かせてみました。


f0191818_8575277.jpg

白、色粉で微妙にマーブルなの。(笑)

でも、マーブル加減が結構自分でも気に入ってたりして。


f0191818_8581711.jpg

バック紙も大活躍。


f0191818_8582946.jpg

桃の花はまだ咲いてなかったので、梅の花で。


f0191818_859308.jpg

これは、夕飯で食べたちらし寿司。

海老・・・ないけど・・・。
[PR]
Commented by はち at 2009-03-05 09:39 x
すごいですね!!こんなにかわいぃケーキが作れるなんて(*´艸`)
ぉ花のマーブル加減が絶妙です♪
Commented by けーちん at 2009-03-05 11:01 x
ちなさんこんにちわ~^^
めっちゃ可愛いです~!!!
桜口金で絞ると可愛いですねッ!赤が映えて良い♪
ぜひ断面図が見てみたいです~☆
ちらし寿司もやば!!!!うまそう~~~><
お昼前にちなさんとこ遊びにきたらほんまグーグーなる~><
Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-06 19:46
>はちさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。
調子に乗って、これからもがんばれます♪

お花のマーブル加減は、怪我の功名というか、単に、絞り袋を変えるのを面倒くさがっただけなんですが、いい結果になりました。

Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-06 19:48
>けーちんさん

かわいいですか?
ありがとう。
桜口金、この季節に使わないともったいないですもんね。
断面図、すっかり忘れていました。
あとでアップしますね。
でも、普通にいちごムースだけですよ。
by chinacafe-0219 | 2009-03-05 09:04 | SWEETS | Comments(4)