日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごタルト&チョコタルト

f0191818_1171423.jpg

(こちらも更新お休み中に作ったものです)


いちごタルト。

ぶうちゃんダマンドがおいしい!!

私のクレーム・パティシエールはちょこっと生クリームを混ぜて。

おいひぃい~!!



f0191818_1165576.jpg

こちらはチョコタルト。

これはぶうちゃんのタルト・ショコラ(?)にしようと思ったんだけど、アパレイユの分だけしかココアがなく・・・。(泣)

買いに行く暇がなかったので、パータ・シュクレにはココアなし。

TOPのグラサージュも、なんちゃってバージョンやし。

って、どんなや!!




今度こそ、ちゃんとタルト・ショコラを作るぞぉ~!!
[PR]
Commented by けーちん at 2009-03-08 20:30 x
イチゴムース断面ありがとうございました♪
やっぱりおいしそうやったー^^
イチゴたるともチョコたるともめちゃおいしそう!!!
なんちゃってグラサーージュってなんですか??
グラサージュってむずかしいですよね^^;
Commented by †クローバー† at 2009-03-09 09:20 x
苺もチョコタルトも美味しそうです(*´∇`*)

タルト生地の形が可愛いです♪

ちなさんのお子になりたいわぁー(笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-13 22:03
>けーちんさん

コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
なんちゃってグラサージュ・・・ちゃんとした材料がそろってなかったもので。(笑)
私が作るものって、「もどき」が多いんです。

Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-13 22:05
>†クローバー† さん

タルトリングを使うと、こういったシャープなラインが出ますよね。
でも、敷き込みが難しくってなかなかできません。
私の子供に???
毎日怒られてばっかですよ^^!!
by chinacafe-0219 | 2009-03-08 01:22 | SWEETS | Comments(4)