日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

誕生日にプリンケーキ

f0191818_17372664.jpg
f0191818_17373734.jpg


職場のKちゃん(最年長になっちゃった)の誕生日。

13日の金曜日でした。

先日のYちゃんの誕生日と、Mちゃんのお疲れ様ケーキがプリンケーキだったのを見て、リクエスト。

こんな簡単なものでいいの?って感じだけど、デコレーションケーキが得意でないので、ちょっと嬉しかったりして。

なので、バニラビーンズはたっぷり。

すっごくいい香り。

我が家用にも、20センチのスクエア型で一緒に作っちゃった。
[PR]
Commented by きゃめ at 2009-03-15 21:01 x
こんにちは(o^▽^o)
プリン大好きなんですが
プリンケーキもとっても美味しそうです(*´∀`*)
是非是非レシピを教えてほしいです(>人<)
Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-17 21:46
>きゃめさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
このケーキのレシピは本を参照しているので、こちらで紹介するのは控えさせてもらいますが、ネットで「プリンケーキ レシピ」と検索をかけたら、いっぱいレシピが見つかりますよ。
お好みのものがみつかりますように。
by chinacafe-0219 | 2009-03-15 17:38 | SWEETS | Comments(2)