日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごのミルクレープ

f0191818_1746373.jpg

一応、今日、お祝いをしようと別のケーキを用意。

これまた簡単なものだけど。

どうも気合が入らなくって。


クレープをいっぱい焼いて、ジェノワーズをはさみ、いちごリキュールとシロップを合わせてマリネしたいちごをサンド。

クリームは、練乳クリーム。

コンデンスミルクの量は適当。(笑)


f0191818_17461498.jpg

こんな感じで組み立てていきます。


f0191818_17465023.jpg

TOPはこんな感じ。

サントノーレの口金で、練乳クリームを絞って、いちごを適当に。

saki*ちゃんが紹介してくれた、りんごの飾り切りを使って。



f0191818_1747162.jpg

あれれ?

りんごがなくなってる!!

だれだぁ~!!

つまみ食いしたのは????




あまったクレープは、これまたあまった練乳クリームと、ジェノワーズの切れ端と、いちごをはさんで、巻き巻き。

袱紗巻きです。

これは、今日職場に差し入れ。
[PR]
Commented by tamagotti4 at 2009-03-15 18:33
ごめん!
リンゴおいしそうやったからちょっとつまみ食い(笑)

毎日めまぐるしい位忙しいのに、差し入れケーキやおうち用ケーキとかいっぱいやー♪
中華おこわの画像、晩ご飯前の今は見るのがツラかったよ・・・
Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-15 19:21
>でめきんちゃん

でめきんちゃんが犯人やったん?
大阪から大変やったなぁ。(笑)

中華おこわ、このために作る煮豚、最高やなぁ。
やっと消費できたよ。
だってさ、4ブロックも作ったんやもん。

あっ、いつもいつもクレイジーソルトありがとう。
お礼もちゃんと送るからね~^^!!
焼肉のタレはキープしてあるよ。


Commented by tamagotti4 at 2009-03-15 23:56
ごめんっ!
まだ送ってない>m<
お礼やなんて、そんなん(* ̄∀ ̄*)

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

焼肉のタレ、ココ数ヶ月使ってなくて^。^;
期待しとるやないかーいゞ(≧ε≦o)
Commented by ちーずママ at 2009-03-16 17:06 x
ちなさんの手にかかるとあまりもの(とてもそうはおもえませんが・・。)も見事に変身。ほんとうにうらやましいセンスと腕ですね。
イチゴ・練乳・クレープなんて黄金の組み合わせじゃありませんか・・。
今日も楽しませていただきました。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-17 21:50
>でめきんちゃん

たいした物はないで。
あまり期待せんといてな。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-17 21:52
>ちーずママさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
見事・・・ですか?(ニヤリ)
ありがとうございます。
心優しくおだててもらってまた調子に乗れそうです。(笑)
ぜひまた遊びに来てくださいね。
Commented by aicchi at 2009-03-18 14:40 x
ちなさんお久しぶりです♪
いつも読み逃げすみませんーヾ(。・∀・)ノ

旦那さま、お誕生日おめでとです☆
ちなみにわたしは今日が誕生日です(笑)
たくさんのバースデーケーキに、勝手にわたしも一緒に
祝われた気分になっていました^m^

相変わらず、どれもこれも美味しそうですねぇ♡
ポチっとです☆
Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-18 20:35
>aicchiさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

あっ、大事なことを忘れていました。
23歳のお誕生日、おめでとうございます。

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

今頃、お祝いしてるころでしょうか?
更新楽しみにしています。


by chinacafe-0219 | 2009-03-15 18:18 | SWEETS | Comments(8)