人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

シフォンケーキ

シフォンケーキ_f0191818_22494191.jpg

これは昨日焼いたバニラシフォン。

21センチ型なんで大きいです。


シフォンケーキ_f0191818_2249542.jpg

黒いぶつぶつ 粒々は、バニラビーンズです。


シフォンケーキ_f0191818_22501693.jpg

BPは使わなくっても、このふくらみ。





よ~し、今から気合を入れて、型だしだぁと思ったら・・・。




すぐに撃沈。







そのシフォンを見て一番に思ったのは、


・・・ぶうちゃんに笑われる・・・・・だった。




シフォンナイフだと思って型を1周させたら、ナッペ用の金属部分が折れ曲がったものだった。(わかる?)

折れ曲がった部分に当たった生地が割れまくったよ。


あまりのむごさにゴミ箱に葬り去りたかったけど、ナッペしてごまかした。

あはは。



その画像はあとで。



シフォンケーキ_f0191818_22505682.jpg

こっちは、リベンジ。

今日、仕事から帰ってから焼いた。


昨日と型の大きさを変えて、17センチで。

こっちは、蜂蜜レモンシフォン。




こっちもまたあとで。
by chinacafe-0219 | 2009-03-19 22:55 | SWEETS