日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

デコレーション シフォンケーキ

f0191818_22243436.jpg

シフォンケーキとリクエストされても、なにシフォンがいいのやら。

こういうときは、奇をてらわず、王道のバニラシオンでいきましょか。


f0191818_22244561.jpg

家にあったいちごを飾っちゃいましょう。

重みに耐えられるだろうか。



↓ 下の3枚の写真は、バック紙を変えて遊んでみました。

f0191818_22245740.jpg

f0191818_2225721.jpg
f0191818_22251686.jpg



f0191818_22252899.jpg

大人8人で、2ホール完食なり~!!
[PR]
Commented by †クローバー† at 2009-03-21 14:03 x
私も20日にシフォンケーキ作りました♪初めてシフォン型を買ってワクワクしながら焼きました★デコレーション、素敵ですね(*´∇`*)苺好きにはたまらんです(笑)
Commented by まゆみ at 2009-03-21 17:10 x
いつもアメブロのペタありがとうございます☆
お料理もお菓子作りも写真の撮り方もとっても上手で羨ましいです♪
私は一番上のシフォンケーキの写真が好きです(^-^)
Commented by akai-salad at 2009-03-21 18:53
美味しそうです^^バック材を変えたスタイリングも参考になりました。
最近、お菓子を焼くことから遠ざかっていたのですが、ちなさんのブログに飛んでくると甘い香りが・・してきちゃって~。
久しぶりに・・つっくろかな^^             お美津さんより

Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-21 20:47
> †クローバー† さん

シフォンケーキの型だしはいかがでした?
私だけかな、こんなに失敗するの。
実は、今日も2台焼いたのに、もう泣きたくなるほど玉砕でした。
なので、1台は、型だしもせず、そのまんま放置しています。(爆)

Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-21 20:48
>まゆみさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
料理もお菓子作りも、写真の撮り方も、目下勉強中!
どれもこれも中途半端で、何とかうまくなりたいなぁという気持ちだけはスペシャル級です!
Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-21 20:52
>akai-saladさん

スタイリングだなんて、そんな言い方だとなんか照れちゃいますね。
お美津さんの写真の美しさを見るたんびに、ため息こぼれまくりです。
本当に。
料理も、プロ!?
なんなんですか? すごすぎです。
反則技です。(笑)
お美津さんのお菓子もすごく楽しみです。

Commented by †クローバー† at 2009-03-22 01:44 x
筒の部分を丸くナイフで切る時が難しいですね!綺麗な穴にしたいんですけどね(^^;

型抜き、苦戦しますよねー(笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2009-03-22 23:55
>†クローバー†さん

筒の部分も、まわりも苦手なんです~!!
昨日焼いた2台も撃沈してしまいました。

なので、近々またデコレーションシフォンケーキが登場する予定です。(笑)
by chinacafe-0219 | 2009-03-20 22:29 | SWEETS | Comments(8)