日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

クリームチーズプリン

f0191818_0303661.jpg

先日、ディーラーに行った時に、ふと見た雑誌に載ってた、クリームチーズプリン。

写真がとてもつぼにはまって、レシピは違うけど、見た目を真似っこしようと思って作ってみました。



分量は覚えてないけど、使っている材料は多分間違ってないように思います。

砂糖でマリネしたいちごをグラスの底に入れ、上からクリームチーズのプリン液を入れて固めるというもの。

当て氷でもっととろみをつけて入れたら、いちごはちゃんと底に沈んだままだったんだろうけど、中途半端だなぁ。

浮いちゃいました。

見た目、なんか気持ち悪くなってます。

あぁ~、ぜんぜん違うものになっちゃった~!!



あぁ~ぁ、いつもこんなんばっかだわぁ。


f0191818_030489.jpg

だけどね、おいしかったんよ。

また、今度リベンジします。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-03-23 00:38 | SWEETS | Comments(0)