日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ウイークエンドシトロン

f0191818_1926687.jpg

レモンの表皮もまるまる1個分。

サワークリームも入ったバタ生地。

焼いてるそばからいい香り。


f0191818_19261831.jpg

今回はグラスアロー(粉糖を水で溶いたもの)ではなく、グラス・オ・シトロンに(粉糖をレモン果汁で溶いた)。

表面を高温でパリッと仕上げました。

う~ん、おいしいぞ~!!

たぶん。(汗)



ピスタチオを刻んだものをTOPに飾ったけど、これって、グラス・オ・シトロンを刷毛で塗って、オーブンに入れる前にのせるんよね。

刻んだピスタチオが、テーブルに残されてて、慌ててのせても、あとの祭り。

ひっつきやしない。(;-_-) =3



これは、写真用。

斜めにしたら、すぐさまピスタチオ雪崩がおきまするぞ~!!


みんな、逃げて~!! ゞ(≧ε≦o) 






「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-03-31 19:33 | SWEETS | Comments(0)