日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

シャルロット・オ・フレーズ

f0191818_21251537.jpg

EOS Kiss ×2ではじめて撮った写真。

ネッ友のusaちゃんが作ってたのを見て一目ぼれ。

レシピはまったくの別物だろうけど、基本的な組み立ては似たようなものに。

ココアのビスキュイに、バニラムース、いちごのムース、いちごのナパージュ。


f0191818_21253438.jpg

TOPのデコも、自分ではこんな風にはできないだろうけど、できる限り真似て。


f0191818_2125421.jpg

あまり物で、小さいセルクルバージョン。


f0191818_21255158.jpg

カット面。

ストロボがたかれちゃって、変な色合いになっちゃいました。(泣)


f0191818_21254726.jpg

でもさ、パティシエールとど素人の違いがはっきりと。

TOPのナパージュ、いちごのナパージュってのが、どんなものかわからず、透明の加水タイプのナパージュにいちごジャムを加えて煮溶かしたつもりだったんだけど、ナパージュがちゃんととけきってなくって、だまだまに。


ところどころに、透明のだまだまに見えるのがそれ。

もう、やっぱりしめの甘い私。

どうぞ笑ってやって下さい。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-04-02 21:38 | SWEETS | Comments(0)