日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

まるごといちごのスフレロール

f0191818_21173850.jpg

最近はまっているスフレ生地。

シュー生地を作るような感じで作るロール生地ね。


このふわんふわんな食感。

たまりません。


大粒のいちごをまるのままIN。

なんか、贅沢。


f0191818_21174954.jpg

ちょこっと、大粒すぎて、いちごの真ん中に穴があいてるけど・・・。(爆)





f0191818_21201723.jpg

こっちは、初めてのレシピだったんだけど・・・。

生地にレモンの表皮も入れて、ふわんと香るさわやかな感じが結構好きでした。

こちらは、マーぼうに制服のズボンをくれたO家へ、お礼で。
[PR]
Commented by ぶう at 2009-04-30 14:52 x
なぁなぁ
このスフレ生地って食べた事ないねん
今度行く時作っといて…もしくは作るから材料揃えといてっ!!

で、お昼ご飯は
ホットプレートでピビンバ!!
Commented by chinacafe-0219 at 2009-05-02 21:27
名パティシエも口にしたことがないって???
じゃ、次に会うときのお楽しみやなぁ。
おみやにするわ。

ホットプレートでビビンバ・・・
たこ焼きになるかもしれんのやろ?(笑)
by chinacafe-0219 | 2009-04-29 21:22 | SWEETS | Comments(2)