人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

生キャラメルクリームとバニラアイス

生キャラメルクリームとバニラアイス_f0191818_2235042.jpg

昨日、遠足から帰ってくるお子達のおやつにと、生キャラメルクリームを作りました。

ある食べ物のリクエストがありまして。


生キャラメルクリームとバニラアイス_f0191818_22351366.jpg

花○牧場が、東京にお店を出して、そこで一押しという生キャラメルクリームがけバニラアイス。

東京のお店はOPEN以来、行列が絶えることがないみたいですね。


なんでね。

手軽におうちで作っちゃえばいいんよね。


でも、急遽作ったバニラアイス、固まりきってないドロンドロン。

おうちおやつだからいっかぁ。


キャラメルクリームをそのままかけたら、あっためてないってマーぼうからダメだし。

厳しいです。


なので、写真はまた撮りなおしです。
by chinacafe-0219 | 2009-05-02 22:42 | SWEETS