人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

女将特製ドレッシング&たれ

女将特製ドレッシング&たれ_f0191818_19395780.jpg

おろし玉ねぎの和風ドレッシング。

新玉ねぎをいっぱいもらったので。

ばくばく食べられるようなドレッシングにしてみました。

これ、おいしいです。


女将特製ドレッシング&たれ_f0191818_19405115.jpg

これも定番、ごまドレッシング。

最近、めんつゆとあわせて、冷しゃぶうどんのたれなんかにしても最高です。


女将特製ドレッシング&たれ_f0191818_19402226.jpg

これも下ろし玉ねぎがたっぷり入っています。

焼肉や、ハンバーグ、鶏肉のソテーなんかにあうんじゃないかと。




おかん便に欠かせなくなったドレッシングシリーズも、レパートリーが増えてきました。

この、ペットボトルの入れ物、ホームセンターで安く手に入るんだけど(100円以下)、ちゃんと、赤いキャップをはずすと、新品の調味料と同じく、中栓をはずすようになってるの。

だから、本物の売り物みたい。(変な日本語)
by chinacafe-0219 | 2009-05-11 19:46 | 料理