人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごのコンフィチュール

いちごのコンフィチュール_f0191818_950439.jpg

大量のいちご、ルクルーゼで炊きましたわ。

ジャム状になるまで煮つめずに、いちごの鮮明な赤が残るまででストップ。


コンフィチュールトいうには、まだシロップ状だけど。

これを使って、さっそくぶうちゃんがお菓子に変身させてくれてたわ。


ゼラチンで固めて、パンナコッタにのせてたけど、なるほど、それいいね♪


3人寄れば文殊の知恵とはよく言ったもので、お菓子やパン、料理のことなど、いろんなアイディアが浮かんだり、ここはこうしてみたらということも聞けたり。


実に面白い!
by chinacafe-0219 | 2009-05-14 13:03 | SWEETS