日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

パウンドケーキ2種

f0191818_20175596.jpg

ぶうちゃんレシピのバニラパウンド。

ちょこっと生クリームを減らしてみました。


f0191818_2018863.jpg

バニラビーンズのいい香りが!!


f0191818_20181935.jpg

こちらは、また違ったレシピでバナナパウンド。

もとのレシピには入ってないんだけど、水分量が足りない気がして、バナナをプラスしてみたの。


f0191818_20184066.jpg

アクセントにくるみも。

TOPにアイシングをしようと思ったけど、忘れちゃった。

アイシングはまた違うものにかけようっと。
[PR]
Commented by armeria at 2009-05-18 10:27 x
はじめまして。
いつもこっそり見させていただいておりました。
私も先日パウンドケーキを作ったのですが、
味はよかったのですが、見た目がブサイクになってしまいました。
途中で切れ目を入れたのですが、綺麗にぱっくりいきませんでした。
chinaさんのように、見た目からして美味しそうなパウンドが作れるように、
またリベンジしようと思いました。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-05-19 20:53
>armeriaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつもこっそり覗いてくれているとのこと、重ねて、ありがとうございます。
なのに、なのに、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

私が作るものも、見た目ぶさいくちゃん多いですよ~!!
切れ目を入れるタイミングもあるんでしょうかね~。
じこりゅうなもので、うまいアドバイスが見つからずごめんなさい。


by chinacafe-0219 | 2009-05-17 20:22 | SWEETS | Comments(2)