日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごのレアチーズケーキ

f0191818_22104123.jpg

日曜日の大掃除の日に、メンバーの誕生日だったので、リクエストのチーズケーキを作りました。

こんなんでいいの?って感じだったけど、本人からのリクエストだからいいにしよう。


f0191818_22105783.jpg

グラハムクラッカーの土台に、レアチーズを流し、TOPには、いちごのコンフィチュールヲ固めて。


f0191818_22113632.jpg

同じケーキでも、背景が変わると写る印象も変わるね。

f0191818_2242734.jpg



f0191818_22143260.jpg

セルクルでプチバージョンも。

こちらは、土台はビスキュイで。
[PR]
Commented by tamagotti4 at 2009-05-21 23:41
これからの時期に食べたいレアチ♪
しかもイチゴ乗ってるし(* ̄∀ ̄*)
フツーの家じゃ下の金色の台なんて持ってへんよー ̄。 ̄;

お祝いコメ&応募ありがと^^
まだクレイジーソルト要るん?(笑)
この前の、まだあるやろー^。^;
3バカにはこの企画、フツーの買い物やんな(*≧ω≦)プッ
発表までもうちょっとお待ちをm(_ _)m
Commented by chinacafe-0219 at 2009-05-22 20:54
>でめきんちゃん

下の金色の台って言い方がまたなんともいえんなぁ。
私も持ってないで。
これはみんなもらい物。
ケーキの箱とか、金トレーとか、みんながくれるんよ。
もちろん食べ終わったやつね。
たまには、中身も一緒にもらいたい!!(笑)

クレイジーソルトはとりあえずたのまなあかんやろと思って。
癖???
by chinacafe-0219 | 2009-05-19 22:43 | SWEETS | Comments(2)