日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

フローズンストロベリーヨーグルト

f0191818_2159226.jpg

マーぼうばかりが料理をしてるとやきもちを焼く人がいるので、ヤンぼうには、デザートを作ってもらうことに。

冷凍しておいたいちごを使って。


いちごの季節が終わりかけになると、お手頃価格で手に入るので、冷凍保存しています。

それを使って簡単フローズンヨーグルト!!


ヨーグルトがあったので、一緒にフープロにかけて、砂糖を適当に。

ヨーグルトを生クリームに変えたら、いちごのアイスに。


f0191818_21592184.jpg

いちごとヨーグルトの酸味があるので、練乳をかけてみた。

これがおいし~い!!


f0191818_21593382.jpg

なので、こっちに混ぜちゃったぁ~!!


おすそ分けしちゃったので、微妙な量やけど・・・。

あっ、混ぜてから届けたらよかったなぁ。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-05-22 22:08 | SWEETS | Comments(0)