日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

Lynneさんのマフィン

f0191818_2135718.jpg

ぶうちゃん、あんがとね~♪

一度本物をいただいて、なんとも衝撃的なお姿と、そして、市販のものでは味わえない美味しさで感動したLynneちゃんのマフィン。

いただいたのはパッションフルーツのマフィンだったけど、私は、ぶうちゃんと同じく、冷凍してあったブルーベリーといちごをIN。

そして、クランブルをトッピング。


f0191818_21351931.jpg

これが6個分???ってな量で、私は尻込みして、6個以上に分け入れてしまったけど、これを全部入れきったら、あのぷっくり美味しそうなキノコ型になるんだね。

そっか、なるほど。


ジャムは入れなかったけど、ブルーベリーが、とろ~んってなって、しっとり美味しいマフィンでした。





これを作る前の日に、実は、別のレシピでキャラメルバナナマフィンを作ってたの。

プラリネアーモンドを贅沢にもトッピングして。

だけどさ、私的に、あくまでも私的になんだけど、口に合わず、ポイ!!

ちょっとショックだっただよ。


だから、本当においしいものができると嬉しいね。


今度はパッションフルーツでしてみようっと。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-05-27 21:44 | SWEETS | Comments(0)