日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごタルト

f0191818_21511246.jpg

暑くなる前に、いちごのタルトはつくっとかなあかんやろ。

こっちは21センチ型。


シュクレもダマンドも、ぶうちゃんレシピ。

空焼きして、ダマンド入れて焼いて、クレーム・パティシエールを絞って、いちごをどど~ん!!

どん!!


つやつやナパージュをぬって完成!!



f0191818_21512591.jpg

こっちは、合宿のときに、マフィン型でタルトを焼いたってぶうちゃんに聞き、試してみたもの。

ちょっと高さが低い??

でも、これはこれでかわいいじゃん。


タルトもそろそろ扱いにくい季節だね。

でも、おいしいから食べたいんだよね。
[PR]
Commented by Heaven at 2009-06-11 17:14 x
はじめまして。お邪魔します。
21センチの、いちごの並べ方がめっちゃかわいいです♪
毎日毎日残念な物体を製造しているワタシですが、
特にデコレーションが残念なので、これは参考にさせて
いただきます♪
Commented by chinacafe-0219 at 2009-06-11 19:05
>Heavenさん

はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
残念なものを製造???
どこがでごさいますか。
ご謙遜です。

にしても、面白すぎです。
笑い転げてしまいました。
あっ、作られてるものがじゃないですよ。
念のため。

化人にはじめり、『屁』でしめる。
深いです。
by chinacafe-0219 | 2009-06-10 00:10 | SWEETS | Comments(2)