日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごムースのバースデーケーキ

f0191818_2331213.jpg

職場で一緒に働くSちゃんの誕生日。

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ



今回はリクエストは聞いてなくって、物産センターによったら、不ぞろいのいちごが売っていたので、ムースにすることに。


ここまでは前日のお仕事。


f0191818_23311882.jpg

今日は、ビスキュイを焼いた。

グルッと周りに貼り付けるためのものと、


f0191818_23312920.jpg

イメージでは、もうちょっとこんもりと高さを出したかったんだけど、その真ん中にちょこんとムースを置くタイプ。



f0191818_23314174.jpg

どちらがいいか、写メで聞いて、こちら側をプレゼント。

ビスキュイ好きなんだって。


f0191818_23315636.jpg

なので、これは今我が家の冷蔵庫に。

こんなん出したら、どうしたん?って言われそう。(*≧ω≦)プッ





TOPは、ナパージュにいちごのジャムを混ぜて流し、

少しだけ形のいいいちごを取り分けて、アメリカンチェリー、ブルーベリー、グロセイユ、セルフィーユを飾りました。


この時期、この色合いのケーキが作れて感激 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 


皆さん、どちらの感じが好きですか?
[PR]
Commented by みき at 2009-07-01 00:36 x
お邪魔します☆

うわぁ~すっごいおいしそうないちごのムースケーキ!
こんな素敵なバースデーケーキをもらえたら幸せですね♡

あたしはナッペが苦手なのでよくビスキュイに挑戦するのですが
ビスキュイの泡立て不足か、混ぜるときに泡をつぶしてしまうのか
いつも隣同士がくっつきすぎるんですよね。汗

ナッペも苦手…ビスキュイも下手……がんばります(ノ∀`;)笑
Commented by chinacafe-0219 at 2009-07-01 19:41
>みきさん

私もナッペは大の苦手です。
ビスキュイも、きれいに絞れません。
苦手なことばっかで、いかにそれをごまかすか・・・そればっかりです。(苦笑)

お互いにがんばりましょうね~!!
by chinacafe-0219 | 2009-06-30 23:38 | SWEETS | Comments(2)