日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

抹茶ロール

f0191818_23475575.jpg

抹茶のロールケーキ。


生地にも、中のクリームにも入れました。

抹茶の苦味、大人になってその美味しさがわかるようになりました。


f0191818_2348558.jpg

なかなか、きれいな「の」の字が書けたんじゃ?


f0191818_23482020.jpg

こちらの角度から撮るのには訳が・・・。


f0191818_23482869.jpg

お皿にのせる瞬間、指がズボっと。

はい、はい、詰めが甘い人間ですよ。

開き直りだけは超一流!!


f0191818_23484192.jpg

今日、体操に行く前に、職場に寄って差し入れしてきました。

土日は、休憩も取れないことが多いので、つまんで血糖値をあげないとね。




ロールの端っこは、作った人の特権♪
[PR]
Commented by ふくとも at 2009-07-05 12:56 x
こんにちは。初めてコメントします。ふくともといいます。
すっごく上手で美味しそうなロールケーキに思わずコメント・・。
ほんとに美味しそうなロールケーキ。私も「職場の人」になりたいです~笑。

そしてパンも色々焼かれてるんですね。
私は基本的にパンだけなんですけど、パンとかスイーツとかすごいです!!
これからパンだけじゃなく、スイーツも色々挑戦していきたいなぁって思ってるので、
また参考にさせてください。

ポチっと~♪
Commented by chinacafe-0219 at 2009-07-05 22:49
>ふくともさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

「職場の人」ですか?
結構、きついですよ。(笑)

パンは、だめだめです・・・。(汗)
ネッ友さんにいっぱい師匠とお呼びする人がいるんだけど、その人たちのパンを食する機会があると、まだまだだなぁって思います。

応援ポチありがとうございました。
by chinacafe-0219 | 2009-07-04 23:54 | SWEETS | Comments(2)