日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

珈琲ロール

f0191818_22194779.jpg

ロールケーキは、思い立ったら、すぐにできるのがいい。

デコレーションケーキや、アントルメといった凝ったものは、めったに作らない私だけど、普段、仕事しながら、家事をしながらとなると(家事はさぼってばっかりだけど)、そうそうね~。


なので、卵と粉と生クリームさえあればできちゃうロールケーキは、重い腰をどっこいしょって持ち上げて・・・っていうんじゃなく取り掛かれる。

失敗も多いけどね。


昨日は抹茶。

今日はプレーンと思ったけど、なんか入れたろと思い、インスタントコーヒーを。

生クリームには、カルーアも混ぜて。



カルーアミルクといえば、お酒の飲めない私が、美味しいと思ってグピグピ飲んで大変なめにあったんだった。

甘くて飲みやすいんだもん、アルコール度数なんて気にしなかったもん。

もう、酔わせてどうするつもり~~~。




どうもしないって!?

ごもっともです。

はい。
[PR]
Commented by nira at 2009-07-05 22:38 x
抹茶の時と同じく、きれいな「の」の字ですね(〃▽〃)
というか、やっぱり写真がキレイです。

見てるだけで、おいしさ伝わってきますもん(・ε・)
Commented by chinacafe-0219 at 2009-07-05 22:51
>niraさん

またまたコメントありがとうございます。

「の」の字がきれいに出るまでカットし続けるというのも一手ですよ。
(なはは)

写真をお褒めくださってありがとうございます。
なによりも励みになります。

by chinacafe-0219 | 2009-07-05 22:30 | SWEETS | Comments(2)