日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

梅シロップ♪

f0191818_22122558.jpg

6月はじめに漬けた、梅シロップが完成しましたぁ~ (≧∇≦*)!!

レシピは、こちら ↓ 。

Cpicon さっぱり美味しい、梅シロップ♪ by chinacafe



さっそく、炭酸で割って、ぐびぐびッと。

これは、いけます。

我が家の夏の定番、しそジュースのいいライバルになりそうです。



これは、夏のおかん便に入れよっと。

あっ、もちろん、しそジュースもね。



飲み比べなんて・・・いいんじゃなぁ~い。

うっひょ~い♪



よぉ~し、これを飲んで、o( ̄へ ̄o)ガンバ!
[PR]
Commented by けーちん at 2009-07-07 11:51 x
ちなさんこんにちわー^^
梅シロップ!シロップ!おいしそう!!!
今年梅酒初挑戦しよー思ってたらお母さんに
もうまた台所せまくなるからやめてーと言われたけーちんです><
梅シロップって簡単にできちゃうんですね?まだ梅売ってるかな・・・
この間、先生のところでちなさん手作りのガトショコ頂きました♪
おいしーかったです~><!!!
ラッキーでした♪ごちそうさまでした^^
Commented by ぶう at 2009-07-07 12:54 x
ん?
chinaメイドではなくて、ゆりメイドやで…^^

夏合宿にけーちんさん連れて行こうか?>m<
Commented by けーちん at 2009-07-07 20:43 x
あら?
ちなさんじゃなかったですか?
ゆりさんかー!!!!!!!!!
失礼いたしました!!!!

大変大変^^;

えええ!
夏合宿に???

い、い、い、い、いいんでしょうか・・・???
Commented by chinacafe-0219 at 2009-07-08 00:23
>おふたりさん

まとめて返事を書くなって???

なんか、知らない間に、勝手に2人で話が落ち着いてるからいっかなぁって思って。

だって、もう解決してるもんね。

夏合宿、熱中サウナ地獄に耐える覚悟で!!

化粧の意味ないで^^!!
by chinacafe-0219 | 2009-07-06 22:17 | レシピ | Comments(4)