日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

フルーツポンチゼリー

f0191818_0383793.jpg

七夕の夜に。

すごい、べたな感じですが。 (* ̄m ̄)ププッ     



フルーツポンチって、小さい頃、お友達の誕生会で出されたときの衝撃が今でも忘れられません。

私の母は、お菓子作りなんてしたことがなかったので、こういう存在すら知らなかったので。



で、特別な日しか飲めない炭酸ジュースで作ってみました。>m<





フルーツは、


いちご、キウイ、パイナップル、みかん、黄桃。

白い星は、牛乳の寒天です。



f0191818_0384932.jpg

星の型の大きさも変えて、黄桃の三日月と一緒に、満天の夜空みたい。



ぷるんぷるんのゼリー。

ボールいっぱいあったのに、あっという間になくなりました。 ̄▽ ̄;






明日は、今日作ったもうひとつのお菓子(レシピ)をアップしまぁ~す。
[PR]
Commented by nira at 2009-07-08 05:18 x
炭酸ジュースが何で特別な日にしか飲めないのか、
ちょっと気になりました(ノ´∀`*)

いちご丸ごとのフルーツポンチが何とも贅沢です(笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2009-07-09 18:41
>niraさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
炭酸ジュースが特別の日ってのは、
私が高校のとき、それはそれは部活を本気でしてて、大会で優勝するまでみんなで炭酸を断っていたの。
でも、月の、3のつく日だけは解禁。(甘いって?)
そんなことしてたら、3のつく日に炭酸を飲むのも忘れ、次第に炭酸を飲むのが辛くなったのね。
しゅわしゅわ~に体が耐えられないように。
で、あんまり飲みすぎるのもよくないから、お子達も特別な日しか飲めないの。
つまんない話でした。
Commented by nira at 2009-07-10 04:59 x
なるほど。
そういうことですか(  ̄ー ̄)*キラン

謎が解けました(笑)
貴重なお話ありがとうございます(〃▽〃)
Commented by chinacafe-0219 at 2009-07-10 22:19
>niraさん

そうなんです。
ただ単にケチだという話なんですよ。(笑)
by chinacafe-0219 | 2009-07-08 00:47 | SWEETS | Comments(4)