人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ちらし寿司弁当

ちらし寿司弁当_f0191818_654978.jpg

昨日(19日)のお弁当です。


前の晩の夜中に用意してたのは、ちらし寿司の具。


Cpicon 懐かしいおかんの味、まぜごはんの具♪ by chinacafe

今回は、人参、高野豆腐、ちくわ、油揚げ。

ひじき入れ忘れ・・・。(夜中にやるからだ)


ちらし寿司弁当_f0191818_66084.jpg

具があるとお寿司も楽チン。

たまご焼きは、長男作。

うまくない?

ちょっと巻きが甘いけど、器用に作ってくれました。



奥のは、鶏ムネ肉を一口大に切って、塩コショウとお酒でした味をつけておいたものを、竹串にさして、グリルで焼いただけ。

お手軽に。



旦那さんは、オクラのゴマ和えだけど、私たちのは、スナップエンドウ。








************************************




昨日は、やっぱりパソコン開かなくってよかったです。


夜中の3時頃まで、大雨洪水警報は解除されず、今朝のニュースを見たら、近隣の市では竜巻まで発生して、被害に遭われたところもあったとか。


今から、海水浴やプールの季節でもあるけど、雷がなったら、すぐにあがりましょうね。
by chinacafe-0219 | 2009-07-20 06:11 | お弁当