日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ティラミスムースカップ

f0191818_23195673.jpg

先日ちょこっと予告したお菓子です。

覚えてましたでしょうか?

私自身が忘れちゃいそうでした。(汗)



今回まだリクエストを聞いてなかったので、勝手に、自分が食べたいものを組み立てようと、ティラミス。



f0191818_23192343.jpg

一番下はモカムース、ジェノワーズに、コーヒーシロップをうって、マスカルポーネのムースです。

そして、一番上には、コーヒーゼリーをサイコロ状にカットして。

これ、ナイスなアイディアよね。

なんか豪華に見える。


生クリーム搾って、キャラメルソースをかけて、アーモンドダイスをぱらぱら。

自家製のセルフィーユを飾って。



f0191818_2319994.jpg

これは、上2枚とはトーンを変えて撮ったもの。



試作だからとカップで作ったけど、これをホールで作るとなると、ゼラチンの量を調節しなきゃだわ。

さてさて本番はどうなる!!
[PR]
Commented by けーちん at 2009-07-22 10:44 x
ティラミスムース!おいしそう!!!
モカムースって珈琲のことですよね?
あーん食べたい~
賞味期限1カ月半もすぎたマスカルポーネ
使えると思います?
ずっと冷蔵庫に入れてて賞味期限切れたのに気づいて
すぐ冷凍庫にいれたんですけど(笑)未開封・・・・
チーズやからやめといたほうがいいかな~
ティラミス作りたかったけどな~><
Commented by chinacafe-0219 at 2009-07-22 22:42
>けーちんちゃん

モカムース、そうそうコーヒーよ。
コーヒー大好きやからね。
カルーアも入れて美味しかったよ。

賞味期限1ヶ月半かぁ。
チャレンジャーやけど、人にあげるものじゃなかったら、大丈夫じゃ???
あっ、そんなこといったらあかん?>m< 
by chinacafe-0219 | 2009-07-21 23:26 | SWEETS | Comments(2)