日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

カステラ

f0191818_254010.jpg

カステラです。

たまには、こんな感じでわな雰囲気のものもいいですよね。


f0191818_2543257.jpg

こういうの作ったあと、必ずやってしまう失敗。

もう、ガ~ンです。

どうしてこうも詰めが甘いの、私。


f0191818_2544773.jpg

18センチのスクエア型で焼いて、半分に切って、1本はプレゼント用に。

そしてもう1本は、明日職場にもって行こうかなぁ。
[PR]
Commented by tamagotti4 at 2009-07-27 02:43
そうそう!
こーゆーカステラが食べたいのさ!
スクエア型で作ったらいいのね^m^b
ザラメのジャリジャリ感がだぁい好き♪

夏休み合宿・・・行きたかったよー>д<;
それにしてもchinaちゃん、1日しか空いてないなんて忙しすぎ~!
Commented by けーちん at 2009-07-27 11:36 x
けーちんも合宿いきたかった><!
残念無念・・・
おとなしくパソコン前からみとこ^^;
カステラおいしいですよねー!
おうちで作れちゃうなんて素敵ですねー!
型って紙で作るとか思ってたけど
スクエア型でもいけるんや!
Commented by chinacafe-0219 at 2009-07-28 00:09
>でめきんちゃん

こういうカステラ?
はげてんの?>m<

スクエア型に、新聞紙で作った箱型を重ねてるよ~。
広告で作るゴミ箱みたいなん。

1日?
そんなことはないんで~。
安心して。



Commented by chinacafe-0219 at 2009-07-28 00:10
>けーちんちゃん

パソコン前から見てるぐらいが、ちょうどいいかもよ。(爆)
型、新聞紙で作るんで~。
何枚も重ねて。

火の当たりがやわらかくなるんかなぁ。
よくわからんけど。
ごめんな、師匠と違って素人やから。(笑)

by chinacafe-0219 | 2009-07-26 02:59 | SWEETS | Comments(4)