日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

クッキーシュー

f0191818_1433078.jpg

今日のおやつ~!!


最近、いろんなシュークリーム作りに挑戦中。

どんなんが一番の好みなんやろって。



今回は、シュー生地の上に、シュクレ生地を直径4センチくらいの円で型抜きしたものをのせて焼きました。

以前習ったレシピです。



シュー生地でもいろんなレシピがあるんだろうけど、私の好みは、やっぱり、外カリ系。

今回のも、まさにそれ!!


今のところ、シューパリジェンヌか、クッキーシューか・・・。

まだまだ奥が深いぞぉ~!!






****************************************






4周年イベントのお知らせ

こちらです。

どしどしご応募くださいませ。





****************************************
[PR]
Commented by tamagotti4 at 2009-08-04 02:28
んも~また夜更かししてるんやからぁ(`ε´)
クッキーシュー、美味しそう♪
私も外カリ系だぁい好きq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ちょっと私信(笑)
あのー民宿集合は7日のまんま?
車の都合が着いたからもしよければお邪魔させていただこうかと思ってるんやけど・・・
いいかな?
Commented by chinacafe-0219 at 2009-08-04 03:13
>でめきんちゃん

そういうでめきんちゃんだって!(≧ω≦)

合宿、7日のまんまやで~♪

エアコン???(≧▼≦)
Commented by nira at 2009-08-04 03:50 x
わぉ♪
クッキーシュー(〃▽〃)
これ大好きなんですよね、これ今度作ってください(笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2009-08-05 19:55
>niraさん

あら。うちに来ます??
食べ放題ですわよ。(笑)
by chinacafe-0219 | 2009-08-04 02:06 | SWEETS | Comments(4)