人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

民宿ランチ♪

民宿ランチ♪_f0191818_117216.jpg

昨日の合宿。

大人、5人。

子供、9人。

たぶん・・・。(爆)



昼ごはんはどうしようっかなぁと思ってさ、こんだけ人数いると、何品も出せないじゃん。

場所とるし。

だから、キャンプのような雰囲気でカレーってコトに決まったのが前日。

あっ、私の中でね。


でさ、私が作るカレーは野菜がゴロゴロと入った、パッケージによくある写真のようなカレーもあるんだけど、我が家で定番化しているカレーを作ったの。


これは、FPが大活躍。

野菜を切る手間を省けるから、時間短縮。

すべての工程が30分くらいでできちゃいます。

なのに、煮込んだ感はたっぷり。

嬉しすぎ!!


でめきんちゃん、おろし器でがんばってね。(笑)


いかんせん、これだけじゃ寂しいかなと、掃除をし終わったあとに、きゅうりの甘酢漬け&なすとピーマンの揚げ浸しを。

Cpicon きゅうりの甘酢漬け by chinacafe


ゆりちゃんは、先日大山で食べた、きゅうりとキャベツの浅漬けが好みだったみたいやけど、それはまた今度ね~。


カレーも6リットルの大鍋いっぱいに仕込んで、ご飯も8カップ(8合じゃなよ)炊いたけど、完食です。



みんなで食べるとおいしいんだよね~。

いっぱいおかわりしてくれてありがと♪
by chinacafe-0219 | 2009-08-09 01:33 | 料理