日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ポワール・シブースト

f0191818_1725271.jpg

帰省前に作った、キャラメル・ポワール(まだ、冷凍庫でおねんね)の残り物で作ってみました。


f0191818_1731074.jpg

TOPの洋ナシと、ナッツ類。

くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ。

洋ナシは、バーナーであぶってみた。

焦げ目がおいしそうでしょ。


f0191818_1733420.jpg

洋ナシのタルト。

マフィン型で、タルトは焼いたから、ちょっとかさが低めだけど。

ダマンドの中に洋ナシを焼きこんで。


その上には、シブースト。


f0191818_173237.jpg

だけど、いつものごとく・・・。

シブーストをのせる時にやっちまったぁ(泣)


f0191818_1734818.jpg

陥没跡も、見えなきゃいい感じでしょ。(笑)

残り物でも、なんとかお菓子になりました。




それでは、いよいよ、キャラポワの登場でっす!


・・・・・多分。
[PR]
Commented by けーちん at 2009-08-19 10:09 x
いや~んおいしそうです!
ナッツがいいですね^^
うんうん陥没跡、写真にうつらんかったらそれでいいんですよ!笑
キャラポワも楽しみ~☆
Commented by chinacafe-0219 at 2009-08-20 23:11
>けーちんちゃん

いや~ん、ありがとうございますです。(笑)

そう、ナッツがなかったら、なんかぼけた写真・・・じゃない、味になってたよ。

ごまかし技ばっかり上達しちゃってるよ。
キャラポワまだおねんね。
いい加減、起こせって!?(あはは)
Commented by kirakiracafe at 2009-08-24 16:40
はじめまして!!
kirakiracafeと申します。
シーブスト・・・良く雑誌などで見て美味しそう♪
作りたいなと思っています。
ナッツがアクセントになっていてとても美味しそう。
シーブストとは表面を焦がしたものなのですか?
この焦がしてある部分(どんな生地?)はどんなお味なのでしょう?
興味津々なのです!!
スミマセン!!質問ばかりで。
また遊びに伺います^^
Commented by chinacafe-0219 at 2009-08-25 18:55
>kirakiracafeさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

kirakiracafe産のサイトにもお邪魔させていただきましたが、何をおっしゃいますやらなものばっかりだったじゃないですか。
もう!

シブースト、私の説明よりかは、検索かけたほうが詳しい説明が出てくると思うんですが、思ってるよりも簡単に出来ると思いますよ。

表面を焦がしてるのは、カラメルですね。
お砂糖をかけて、じゅっってバーナーで。
なので、一言で言うと、プリンのような・・・違うかなぁ。

ぜひまた遊びに来てくださいませ。
私もまた遊びに行かせてくださいね。

by chinacafe-0219 | 2009-08-19 21:26 | SWEETS | Comments(4)