日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

キャラメルポワール♪

f0191818_1853713.jpg

帰省直前に出来上がったキャラメルポワール。

もちろん、師匠のレシピ。


途中、何度か携帯でご教授を頂きながら完成。

>m<



1.5倍量を仕込んで、丸型のセルクルに仕込んだのはまだ冷凍庫。

余った分を小さいセルクルで作っておいて、今朝、冷蔵庫で解凍しようと出しておいたの。


そしたらさ、こんな事件が。



f0191818_18532018.jpg

唯一残った1個だけを、寂しく仕上げ。

あぁ~あ。



洋ナシ(缶詰)と、ミントにしようかと迷ったけど、シルバータイムというハーブを。




カット面は、こちら


やる気を打ち砕かれて、写メやし。



マーぼうが、絶賛!!

口が肥えてるんですよ、うちのマーぼう。

結構、味にうるさいの。

その、マーぼうが大絶賛するんだから、やっぱり、パティシエは違うね。

普段の姿とは大違い。(爆)


特に、ビスキュイジョコンドが「んまぁ~い!」だってさ。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-08-23 19:02 | SWEETS | Comments(0)