日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

信玄餅とバニラアイス

f0191818_23225319.jpg

昨日、朝帰りしてから、親方レシピのバニラアイスを作りました。


朝帰りって言うと、聞こえが悪いなぁ。

また、でめきんちゃんのチェックにあうわ。(笑)


夜帰ったのが、1時過ぎてたんだけど、そうそうすぐには寝られないタチなもので。

何回か、混ぜ混ぜするにも、起きてられるし。



今日、仕事から帰ったら、いい具合に固まってたよ。


で、25日、賞味期限の信玄餅が2個残ってた。

これはこれは急いで食べなきゃと、バニラアイスにトッピング。

うまぁ~!!な組み合わせでございます。


きなこに黒みつ、そして信玄餅。

そのまま食べても、十分美味しいアイスとお餅の、コラボ。


美味しいもの同士が合わさるとつぶしあいのようになってしまうものもある中、これは、いいです。


って私が思いついたかのような書き方だけど、中央道の高速のSAなんかで、信玄ソフトってのが売ってるんだよね。
[PR]
Commented by あき at 2009-08-25 02:43 x
うんうん、信玄ソフトあるよね~!!!
気になってたのに毎回食べることなく引越ししちゃった~!
この写真たまらないっっ
うまちょ~
Commented by armeria at 2009-08-25 10:15 x
信玄餅、美味しいですよね。
大好物です!
信玄ソフトと言うものもあるんですね。
知りませんでした。
食べてみたいですけど、行く予定はなし…。
でも信玄餅は買ってきてもらえる当てがあるので、
アイディアをお借りして、バニラアイスにトッピングしたいと思います!
Commented by chinacafe-0219 at 2009-08-25 18:56
>あきちゃん

あきちゃんは食べずじまいで北の大地へ?
あら、それは残念な。
あきちゃんの分も、実家に帰ったときにはたらふく食べておくわ。
違うか。

Commented by chinacafe-0219 at 2009-08-25 18:59
>armeriaさん

信玄餅、職場のメンバーにも好評でした。
関西ではあまり知られてないのかなぁ。

信玄ソフトっていうのは、普通のバニラのソフトクリームに、信玄餅がのって、きな粉と黒蜜をかけてあるだけなんです。
だから、信玄餅が手に入るならば、おうちでもその味は堪能できますよ。
ぜひ、お試しくださいね。
by chinacafe-0219 | 2009-08-24 23:29 | SWEETS | Comments(4)