日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ダブルキャラメルプリンムース

f0191818_2212677.jpg

長ったらしい名前です。

何にも思いつかなかったので、とりあえず、下から全部網羅した名前に。(爆)

このケーキ、棚からぼた餅的な代物でして。


f0191818_22121737.jpg

実は、プッチンプリンが1個ありました。

もちろん、買ったものではありません。

頂き物です。

でも、1個しかないプリン。

取り合いになること間違いなし。

どうしたものかと考え、冷凍庫にあったジェノワーズを敷き、キャラメルクリームでムースを作って流し、その上に、生クリーム、プリンを無造作にすくって入れ、カラメルゼリーで固めました。

なんだか、かえって手の込んだものができちゃって。

それに、味も美味しかったんよ。

同じものが作れるんか? >私。


f0191818_22122828.jpg

でも、これ、今度は大きな丸型で作ってみたいんよ。

さて、どうする?

プッチンプリンの部分は?

ゼラチンで固めるタイプのプリンにしたらいいんかな?

あぁ~、こういうときに、ぱぱっと思いつくセンスがほしいぃ~!!
[PR]
Commented by momo at 2009-08-28 11:48 x
おいしそうですね^^
Commented by chinacafe-0219 at 2009-08-28 22:21
>momoさん

コメントありがとうございます。
これは、本当においしかったです。
でも、同じものが作れるかわかりません。(汗)
by chinacafe-0219 | 2009-08-27 22:20 | SWEETS | Comments(2)