日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ブルーベリーレアチーズケーキ

f0191818_2262786.jpg

これね、夕べ眠れなくって、夜中に作ったの。


というのも、職場のメンバー(♂)の、Oくんが、「誕生日ケーキ食べたいっすよ~」と猛アピール。

確かに、メンバーの誕生日にケーキを作っていくのがなんか恒例化してるけど、気が向かない場合もありまして。(爆)


この子、散々、仕事中の態度や、身だしなみで注意をしてて、でも、一向に直す気配もなくずるずる。

同じバイトという立場で、「やめて」という権利はなく。

本部に相談し、直接電話で(WEBカメラで見ながらだけど)注意を促してもらうことに。

そんな日に、なんか誕生日ケーキって言うのもね。


で、なんか気が引けてたん。


f0191818_2263928.jpg

レアチーズがいいということだったので、思いっきし、手抜きだけど。

あまりにも手抜き感が強すぎたんで、ブルーベリーコンフィチュールを、水でのばして、アガーでふるふるに固めてTOPに。


f0191818_2275541.jpg

これは、我が家の分。

先日のブルーベリームースのときと同じグラスに。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-08-28 22:16 | SWEETS | Comments(0)