日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

しっとりかすていら

f0191818_1120048.jpg

カステラって言えば、長方形よね~。

だけど、今回は、なぜか丸型で焼いてみたくなって。

気まぐれです。



で、15センチの丸型で2台分焼きました。



きれいな焼き色・・・って言いたいけど、もうちょこっと焼いたほうがよかったかなぁ。

う~ん。


森の動物たちも、匂いに魅かれて集まってきました~。



f0191818_11201793.jpg

あぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁ~~~!!

向こう側が、はげてる~!!


だれだぁ~!?

つまみ食いしたのは~???

ぶたちゃんかぁ~?




って、うそです、ごめんなさい。

型出しするときに、またまたやっちゃっただけです。(泣)

学習能力がないやつです。



ぶったちゃんのせいにしちゃってごめんね。





あっ、そうそう、このカステラをプレゼントした人に、すっごく湿ってるって言われて、『そういうの、しっとりって言うの!』ってすかさず突っ込ませていただきました。


>m<プププ
[PR]
Commented by kirakiracafe at 2009-09-12 15:34
こんにちは♪
もう、美味しそうな物だらけで幸せです~^^
カステラ一度作ってみたいのです。
↓オクラも、タルトも、けんぴも本当に美味しそうです♪
Commented by chinacafe-0219 at 2009-09-13 04:00
>kirakiracafeさん

幸せ気分になっていただけてこちらこそ嬉しいです。
でも、kirakiracafeさんのサイトにも、抹茶のモンブランや、季節のロールケーキや、美味しそうなものがいっぱいありましたよ。
それに、なんだか美味しいと有名なお店が近くにいっぱいあるようでうらやましい限りです。
美味しいお店のケーキは、やっぱり、日々の研究のためにも食べてみないとね。
と言い聞かせる私。(笑)
Commented by こい at 2009-09-14 17:21 x
丸型のカステラなんか可愛いっ♪
おいしそうですね^^
カステラ・・一度作ってみたんですが高さがない微妙なモノが出来ました(笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2009-09-15 01:16
>こいさん

丸型、そのままプレゼントしようと思ったので。
イメージが変わりますが、これはこれで。
でも、やっぱりカステラと呼ぶには抵抗がありますね。(苦笑)
by chinacafe-0219 | 2009-09-12 11:30 | SWEETS | Comments(4)