日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

サンマルク

f0191818_1027458.jpg
聖マルコという聖人の名前がついたお菓子。

新約聖書の「マルコによる福音書」を描いたとされる聖マルコのことだそうです。


↑ パソコン情報。(笑)


そう、なんでサンマルクなん?って思ってたんよね。



もちろん、師匠のレシピで。


ビスキュイ・ジョコンド。

型に入れない部分はソッコーつまみ食い。(笑)



写真撮りながら、バーナーで炙ったら、こげた。

本来の作り方は違うらしいけど、見た目に同じだからいいのだぁ。



チョコレートムースを流したとこ写真撮り忘れた。

これは、バニラムースを流したあと。


バーナーで焦げ目をつけたほうのビスキュイジョコンドでふたをして。


艶出しにナパージュで完成!!



これは、完璧じゃない???(自己評価甘々なんで)って、思ったら、やっぱりあったよ、オチが・・・。






見る?



f0191818_1029346.jpg

チョコムースのあと、バニラのムースを流して、冷凍庫で急速冷凍で固めようとしたら、なんか段差があったみたい。

 ぉお!!(゜ロ゜屮)屮




まっ、こうやってカットしちゃえば、わかんないけどね。


開き直りゞ(≧ε≦o)  
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-09-16 22:06 | SWEETS | Comments(0)