日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

オペラ

f0191818_2172227.jpg

オペラ~♪

抹茶のオペラにしようか迷ったけど、まずはね、基本をば。


f0191818_218574.jpg

金粉に目が行くでしょ。

そこが狙いです。(爆)


f0191818_2182778.jpg

横から見た図。

モカバター厚すぎ!?


f0191818_2193859.jpg

「Opera」の文字と、周りのうにょうにょ絞り、線に勢いがないですが、まっ、これも経験。


f0191818_21103012.jpg

今日の朝ご飯の後のデザートでいただきました。

シロップがじゅわ~な感じで、バタクリが冷蔵庫から出したてでちょこっとかためでおいしかったぁ。

もう少し常温においてバタクリがやわらかくなったのも美味しいんだけどね。

今日は2回楽しめる余裕がなかったの。

残念。





500000HITのイベントのお知らせは、こちらです。
[PR]
Commented by anko at 2009-09-24 03:38 x
はじめてお邪魔します。
憧れの”オペラ”というタイトルをランキングでお見かけし。。
とてもオシャレな雰囲気で、素敵です!
これはやっぱり、1日では無理ですよね。いつかチャレンジしたいのですが、
技もないし、なかなか勇気が出ません(><)
でも、やっぱりとっても美味しそう。。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-09-29 01:30
>ankoさん

コメントが遅くなってしまってすみませんでした。

私も憧れの「オペラ」でした。
重い腰が上がらなかったんですが、パーツさえ作ってしまえば、あとの組み立ては、意外にもスムーズに行きましたよ。

ぜひぜひチャレンジして下さいね。
by chinacafe-0219 | 2009-09-23 21:19 | SWEETS | Comments(2)