日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

りんごのバターケーキ

f0191818_1155970.jpg

先日作ったりんごのコンフィチュールをたっぷりと混ぜ込んだりんごのバターケーキを焼きました。

朝6時から。(笑)


f0191818_116767.jpg

今日は自治会の草刈が8時からあったので、それまでに焼いちゃおうってことで。

終わって帰ったら、ちょうど粗熱も取れてて、アイシングの仕上げもできました。


このバターケーキは、アーモンドプードルも入って、とってもリッチ。

コンフィチュールは、紅玉で作りたかったけど、手に入らなかったのが残念。

コンフィチュールに入れるはずだったバニラビーンズは、あとから生地に1本分入れました。


f0191818_1161570.jpg

おッ、誰か来た!!


f0191818_1162386.jpg

森の動物たちにも狙われるほど、おいしいのよ~ん!




それでは、今からお仕事に行ってきます。







500000HITのイベントのお知らせは、こちらです。


締め切りまであと3日です。

まだ迷ってらっしゃる方がいらしたら、お気軽にどうぞ。
[PR]
Commented by miz* at 2009-09-27 19:50 x
はじめまして!レシピブログの検索からやってきました^^
りんご大好きなので、とても美味しそうなケーキに動物ちゃん同様、目がハートになってます。
私もコンフィ作って、ケーキも焼きたいな。食欲の秋ですもんね!
50万ヒットの応募も、させてもらいます~♪
Commented by れなちぃ at 2009-09-27 21:04 x
いま
おばあちゃんからの
りんごが沢山あって
なに作ろうか
悩んでいたんです(>_<)


これ
挑戦してみようかな?☆
Commented by ゆかり at 2009-09-27 21:43 x
はじめまして!はじめて拝見しました。素敵なブログですね!
特に写真がとてもきれいです^^ デジタル一眼などの特別なカメラで撮影されてるんですか?私はデジカメで撮影したものをパソコンに取り込みますが、いまいちきれいな画像になりません・・・

もしなにかコツがあるのでしたら伝授していただけませんか(>_<)?
Commented at 2009-09-28 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-09-29 01:21
>miz*さん

動物ちゃんと一緒に目がハートになりましたか。(笑)
この季節、保存食を作りこんじゃうのは、本能なんでしょうかね?^^

miz*さんのお菓子も楽しみにしています!
応募もしてくださりありがとうございました。

Commented by chinacafe-0219 at 2009-09-29 01:22
>れなちぃさん

りんごがいっぱいあるなんてうらやましい。
おばあちゃんおりんごっていうのが、なんともおいしそう!

ぜひぜひコンフィチュールつくってください。
いろんなお菓子にも変身させてくださいね。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-09-29 01:25
>ゆかりさん

今は、デジタル一眼を使って撮影していますが、少し前までは、コンパクトデジカメでしたよ。

私自身、写真撮影のコツを教えられるほどの知識がないので、どういっていいのかわからにのですが、

とにかく、美味しそうに写したいという一心ですね。
構図とか、いろいろ難しいことは考えず、自然光の元で、自分が美味しそうだなぁって思えるように撮るってことでしょうか。

すみません、お力になれなくて。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-09-29 01:26
>2009-09-28 19:21 の鍵コメさま

メールさせていただきました。

よろしくお願いいたします。
by chinacafe-0219 | 2009-09-27 11:11 | SWEETS | Comments(8)