人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

りんごのバターケーキ

りんごのバターケーキ_f0191818_1155970.jpg

先日作ったりんごのコンフィチュールをたっぷりと混ぜ込んだりんごのバターケーキを焼きました。

朝6時から。(笑)


りんごのバターケーキ_f0191818_116767.jpg

今日は自治会の草刈が8時からあったので、それまでに焼いちゃおうってことで。

終わって帰ったら、ちょうど粗熱も取れてて、アイシングの仕上げもできました。


このバターケーキは、アーモンドプードルも入って、とってもリッチ。

コンフィチュールは、紅玉で作りたかったけど、手に入らなかったのが残念。

コンフィチュールに入れるはずだったバニラビーンズは、あとから生地に1本分入れました。


りんごのバターケーキ_f0191818_1161570.jpg

おッ、誰か来た!!


りんごのバターケーキ_f0191818_1162386.jpg

森の動物たちにも狙われるほど、おいしいのよ~ん!




それでは、今からお仕事に行ってきます。







500000HITのイベントのお知らせは、こちらです。


締め切りまであと3日です。

まだ迷ってらっしゃる方がいらしたら、お気軽にどうぞ。
by chinacafe-0219 | 2009-09-27 11:11 | SWEETS