日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

オムレット

f0191818_8431711.jpg


昨日の朝、仕事に行く前に、30センチの天板でロール生地だけ焼いていきました。


午後、2時過ぎから、よぉし、巻き巻きするぞぉと思って、生クリームを泡立て始めたわけさ。

そしたらさ、大事な大事なオーム乳業の生クリームをぼそったぁ!


もう腹立たしい!!

でも、捨てるにはもったいないじゃん。



だからさ、ロール生地を正方形に切って、生クリームを中にボソッとおき(泣)、袱紗包みっぽく。

こんなんも、いいじゃんと開き直る。


あぁ・・・・
[PR]
Commented by miz* at 2009-10-03 18:23 x
こんにちは!あーーぼそっちゃうこと・・・あります(>_<)悲しいですねぇ。
もう頑張ってバターにする?とかも思うけど、そんな元気もなくなってしまって・・・
スポンジ黄色で、しっとりしてそうだから、きっと美味しかった?!のでは^^いいと思います!
Commented by chinacafe-0219 at 2009-10-05 21:34
>miz*さん

miz*さんもそういうことあるんですか?
私だけじゃないのね。
心強い。
クリームのぼそつきさえなければ、明日から店頭販売するとこでした。(爆)
by chinacafe-0219 | 2009-10-03 11:36 | SWEETS | Comments(2)